2020年度JSA大阪支部第55回定期大会について

2020年度 日本科学者会議大阪支部 第55回大会は、COVID-19対応を考慮して集会を行わず、会員が遠隔で議論・投票に参加する方式として開催しました。

大会決議案等の事前配布と意見の集約を経て遠隔で投票を行い、5月31日の投票期限をもって有効投票数が会員過半数に達したことで大会の成立となりました。大会決議議案、会計監査、役員投票のいずれも賛成多数で可決されました。

「遠隔」投票は事務局へのメール・電話・郵送に加えてJSAOホームページからも受け付け、結果としてホームページからの投票が最も多くなりました。投票結果は支部ニュース6月号にてお届けします。

コロナウイルス感染対策下という特殊な状況での大会開催でしたが、会員のみなさまのご協力に感謝します。

→第55回定期大会決議(PDF)